戦場ヶ原の桜2020
戦場ヶ原の桜2020

戦場ヶ原の桜2020

4月2日戦場ヶ原に桜を見に行ってきました。 坂を登るのがちょっときつかったのだけど、途中息継ぎをしながら登ってきました。

毎年戦場ヶ原公園に提灯がつくと、桜の季節がやってきたなと思うのですが、今年は新型コロナウィルス感染症拡大防止の為「花見提灯」は中止ということでした。 今年は露店の出店もないということです。

違法駐車防止のため従来どおり臨時駐車場は解放されていました。オフィシャルサイトにあった通りに交通整理員の方もおられました。臨時駐車場は半分くらい埋まっていました。

まだ硬い蕾もあって、5分咲きくらいでしたが、青い空と桜色が目に優しくて春を感じました。

展望台から響灘方向を見下ろしたところです。今年はここでブルーシートーとを広げている方はいませんでした。

コロナウィルスの影響でしょうか、いつもよりは人が少なめな感じがしました。

臨時駐車場の正面忠霊塔の下では作業員の方がチューリップの世話をされていました。

では。