木屋川河畔の桜並木を見てきました。
木屋川河畔の桜並木を見てきました。

木屋川河畔の桜並木を見てきました。

4月3日、美祢の厚狭川の美祢さくら公園で桜を見た後、木屋川河畔の桜並木を見に行ってきました。

河川敷のラブリバーパークではぽつんぽつんと2組のパーティーが花見をされていました。真ん中奥に写っているパーティーは本格的にバーベキューをやっていました。屋外だしこれだけ離れていれば新型コロナウィルスは大丈夫かな。

堤には桜並木がずっと続いていました。ここは車が入れないので気兼ねなくゆっくり桜を鑑賞することが出来ます。

満開でした。天気も良くてまさに花見びより。

これは駐車場側を見たところ。花見客は写っていませんが三々五々人が歩いていました。小学生低学年くらいの女の子がおっばあちゃんの手を引いて一輪車に乗って遊んでいました。

のどかな春の昼下がりです。

跳ねた水の形のモニュメントも左右からの花で隠れていました。

では。