維新百年記念公園の藤棚
維新百年記念公園の藤棚

維新百年記念公園の藤棚

26日の日曜日は快晴でとても暖かでした。仕事で山口まで出かけて、横を通ったので維新百年記念公園に立ち寄って来ました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため自粛が続いていて、人は多くありませんでした。

車を止めたのはセンター東駐車場。道路の向こう側の広場に藤の花が咲いていました。花はウイルス関係なく咲いてますね。

設置してあるベンチの上で食事を楽しんでいる人たちがいましたが、個人と個人の物理的な距離は十分すぎるほど保たれてましたね。

藤の総状花序はあまり長くありませんでした。

これだけがなぜか飛び抜けて垂れ下がっていました。

では。