暑くて目が覚めたので漫画を読んでいた。#StayHome
暑くて目が覚めたので漫画を読んでいた。#StayHome

暑くて目が覚めたので漫画を読んでいた。#StayHome

1時過ぎに目が覚めました。暑くて。室温は25.3℃、湿度が67%。顔がニコちゃんになってない。湿度が高いせいでしょう。

コロナで行動範囲が狭まって、天気や自然へ意識を向けることが少なくなって、季節が春から初夏に移ったことに今気がきました。

『伊賀野カバ丸』(いがのカバまる)は、『別冊マーガレット』に1979年から1981年にかけて連載されていた亜月裕の漫画。単行本全12巻+外伝2巻、文庫版全4巻+外伝2巻。(wikipedia)

伊賀野カバ丸。大学生のときに、同じ学部の女子に貸してもらって読んだのだけれど、昔話をする中で、わたしもってるから貸したげる、ということでまた女子に貸してもらいました。

リスムが異なるのでしょうか、女子のギャグ漫画は理解できないのことが多いのですが、これは読めるし、わかるし、面白いです。絵が100%女子っぽくないせいかな。

本編の4巻はもう読んだので、今朝読んだのは外伝の2冊です。1巻の「金玉学園王子様騒動編」はすごく面白かった。展開も早くてリズムも本編並み。toggleを見ると1冊読むのにかかった時間は約1時間でした。

私は家にこもるのは好きなので、今日も1日家にこもります。

では。#StayHome