新緑美しい彦島南公園
新緑美しい彦島南公園

新緑美しい彦島南公園

GWど真ん中の今日4日彦島南公園へ。とても久しぶりです。

これまで道を迷うことはなかったのだけど、初めて住宅街の中で迷ってしましました。行き着けないかなと一瞬思っちゃったのですが、少し立ち往生しただけで無事到着しました。

彦島南公園は住宅街の端にあって道も狭いので、人が少ない事が多いのだけれども、午後から天気も良くなって絶好の散歩びより、珍しく車が10台も停まっていました。

あちこちでつつじが咲いているのを見たので、南公園もつつじで埋まっているはずだと想像していたのですが、まだほとんど咲いていませんでした。

関門大橋です。

つつじはこんな感じ。

近づいて見るとそれなりに見えますね。

山の中を歩いていると新緑がとても美しくて、緑の匂いがして、とても気持ちが良かったです。遊歩道を歩いていると汗が吹き出てきました。

では。