ジェットストリームエッジを買いました。衝動買いです。
ジェットストリームエッジを買いました。衝動買いです。

ジェットストリームエッジを買いました。衝動買いです。

先日ボールペンを買いました。

買ったのは三菱鉛筆の「ジェットストリームエッジ」です。限定カラーのレッドです。買う予定ではなかったのですが、現物を見たとたんに手に持っていました。

買ったのは大丸4階のプラグス マーケットです。(東急ハンズが百貨店とコラボして地場産品の発掘や発信をする店舗)支払いはKyashでしたのですが番号の刻印がないので女性の店員さんは戸惑っていました。男性の社員さんがVISAのマークに気が付いて助かりました。Kyashの認知度は下関では低いです。

軸色が黒やシルバーだったら買わなかったと思うのですが軸色がレッドです。赤ですよ赤。明る過ぎなく、暗すぎない赤。私の好きな色です。

いくらジェットストリームのインクでもボール径が0.28mmなので書きにくいかも、と思ったのですが、力を入れずおいて動かすだけで(さすがに線は細いけど)かすれずに書けます。重心が低いので持ちやすいです。斜めにするとかすれちゃうので立てかかないといけませんけど、普通に書けば大丈夫。

ただこのペンは会議の議事録をとるには、少しつらい感じがするので、そちらは以前買ったシグノ太字を使おうと思います。

では。