宇部市の来迎寺の紅葉を見てきました。
宇部市の来迎寺の紅葉を見てきました。

宇部市の来迎寺の紅葉を見てきました。

今日の音楽は Klaus Schulze “Timbres of Ice”

今年はなんだか寒くないですか?。この調子だと暖冬ではなくて寒い冬になりそうです。

冬が冬らしく寒くなると、仕事には良い影響がありそうですが、雪が降ちゃうと通勤ができなくなるのでとても困ります。寒いだけなら大丈夫なので、雪のない冬になるよう、願っている今日この頃です。

さて、11月12日の木曜日に今年初めて紅葉を見に行ってきました。まずは宇部市の来迎寺から。紅葉を見に行くのも久しぶりですが、来迎寺は2016年が最後だったので4年ぶりです。4年もたつと回りの様子が少し変わっていて、以前より入口がわかりやすくきれいになっていました。

私と入れ替わりに車が1台出て行って、私が帰る時入れ違いに1台車が入ってきました。用事があってこられた方たちなのでしょうか、それとも私と同じく紅葉を見に来られたのでしょうか、はっきりしませんが、ここで他の車と出会うのは初めてです。

肝心の紅葉ですが、これからなのか、まだ全体には紅葉がすすんでいませんでした。

このあたりが紅葉するととてもきれいなのですが、まったく紅葉していませんね。

境内の銀杏の木も葉を落としてなくて、色づくのはまだこれからのようでした。今年は紅葉が遅いのでしょうか。

ということで、早々に次の目的地に向かいます。