クレーン車のタイヤが目の前でバーストしたのでびっくりした彦山竹林公園駐車場。
クレーン車のタイヤが目の前でバーストしたのでびっくりした彦山竹林公園駐車場。

クレーン車のタイヤが目の前でバーストしたのでびっくりした彦山竹林公園駐車場。

Voltage – Balance Over Symmetry (Full Album) [2020]

自宅の風呂場の前にある洗濯機の中で自転車が回っていました。自転車を洗濯機で洗っていたようです。洗濯槽の上に前側の車輪から上が突き出ていました。

目が覚めました。私は寝つきが良くて、眠いと思って目を閉じるとたちまち眠り込んでしまうのですが、4時間もたたないうちに目が覚めてしまうのです。

前はこうじゃなかった。3年くらい前までは朝の目覚ましが鳴るまでぐっすり寝てました。この頃はいったん目が覚めるともう眠れなくなってしまうのです。

で、今日はこの自転車を洗濯機で洗う夢で目が覚めました。自転車は持っていないので、なぜ自転車が家にあるのか不明です。もちろん、洗濯槽の中に自転車が入ること自体がおかしいです。そして蓋も閉めていないのに回転しているのですから。

寒くなりました。紅葉も終わりに近づいているのではないでしょうか、先日来迎寺のエントリーを書いてから時間がたってしまって紅葉の情報としてはもう古くなって、役立たずで申し訳ありません。

動画も撮影しているのですが編集ができてないので、なんとなくこのまま(また)お蔵入りになりそうな感じです。

さてここは水神公園に行く途中に立ち寄った彦山竹林公園です。時刻は13時ちょっと前。駐車場は(きれいなトイレもあるので)昼の休憩をとっている車が止まってました。この公園は竹林なので紅葉しているのは竹じゃないですね。

ここは駐車場から山に入ってすぐのところで、この岩と岩の間に道が通っています。ここを通る時に(足場が悪くて)バランスを崩してしまって、体を支えるために右腕を岩についていまったので肘のあたりが少し痛いです。

手にカメラを持っていたので仕方ありませんが、足元を注意して歩かないといけませんね。カメラの液晶ばかりみているからこうなります。

これは1枚目の写真の駐車場から見えていた紅葉です。この建造物は何のためにあるのかわかりません。以前は休憩所だったのかも。

登っていくと木々の間を通して下の景色が見えてきます。このあたりは明るいです。

歩道から少し中に入ったところは木が生い茂っていて暗いです。

大きな石がごろごろしてます。

展望台まで来ました。誰もいませんね。赤い屋根でいい感じです。

展望台から道路を見下ろしたところです。右下に見えているところが駐車場で、左の方にセブンイレブンがあります。

山から下りて車の中で休憩していた時の事です。この道路は国道316号線で美祢と長門を結んでいるので走っている車は(田舎道とはいえ)多いです。目の前をクレーン車が通り過ぎたとき、大きな爆発音がして駐車場に何か飛んできました。

クレーン車はゆっくり止まりましたが、左に傾いています。タイヤがバーストしています。クレーン車はゆるゆる動いてセブンイレブンの駐車場へ入っていきました。

しばらくして運転手さんがタイヤの破裂した残骸を回収していきました。事故をしなくてよかったですね、と運転手さんに声をかけたのですが、返事はなかったです。

目の前にタイヤが飛んできたときは一瞬びっくりしましたね。

続きます。