秋穂の菜の花を見てきました。
秋穂の菜の花を見てきました。

秋穂の菜の花を見てきました。

最近また体の調子悪くて(これは体が老化していっているせいだと思うのだけど)ひょっとしたらどこか悪いのかもしれない。ま、そんなわけで昨日頑張って、久しぶりにブログの更新をしたのだけど、その間に撮影した写真が色々たまっていて、そのままにするのもなんなので、遅ればせながら、ぼちぼち写真を上げていきます。

新型コロナで遠出をしなくなると、そのうち遠出どころか近くに出かけるのも億劫になってしましました。これまではいったんでかけると、何か所も行っていたのですが、1か所だけで帰ってくることが多くなりました。

で、秋穂の菜の花を見に行ったのは3月14日、日曜日です。場所はいつものところ、正八幡宮の横の畑です。

日曜日ですが、この菜の花畑には私以外は誰も来ていませんでした。

2枚目の写真は一昨年は一面に菜の花が咲いていたところですが、今年はまばらでした。これから育つのかな。今年は暖かいので花が早く咲くと思っていたので、残念でした。

その奥の方はしっかり菜の花畑になっていたので黄色の世界を独り占めしてきました。

私はどちらかといえば引きこもりタイプなので、外に出なくてもストレスはあまりたまらないのですが、外に出るとやはり開放感があって気持ち良くてずいぶんとリフレッシュできました。

では。