春だから突然寝落ちする、こともある、かも。
春だから突然寝落ちする、こともある、かも。

春だから突然寝落ちする、こともある、かも。

Florence + The Machine – King

春はあけぼの。やうやう白くなりゆく山ぎは、すこしあかりて、紫だちたる 雲のほそくたなびきたる。

これは枕草子ですが、やうやう白くなりゆく山ぎは、すこしあかりて、の時間はわたしは出勤中。

車のフロントガラスの正面には明けの明星が燦然と輝いています。

さて、もう桜が咲こうという暖かさですが、3週間前の2月23日の東行庵の梅林の写真をあげておきます。

今だと満開すぎてますね。たぶん。

気絶してました。

先日の休みの日のこと。

iPadminiを胸に抱いて。ソファの上で。

なんだか突然眠くなるんですよね。

このところ少し良い睡眠が取れるようになって、6時間は眠れるようになったのだけど、日によってはまだ4時間ということがあって、そんな日のことです。

運転中や体を動かしているときは眠いとは感じないのですが、本など読んでいると突然落ちてしまうのです。

夜などもうつ伏せになったまま布団に顔をうずめて寝てたりします。

春なのかな。春だからでしょう。

では。