久々にYouTubeに動画を上げました。
久々にYouTubeに動画を上げました。

久々にYouTubeに動画を上げました。

YuTubeに動画を上げるのは、2021年9月30日ぶりなので半年ぶりです。

ブログもそうなのですが、動画は時間がかかるので、撮影はしても編集ができてなかったのですが、撮れ高が少ないのですぐ編集できるだろうと取り掛かりました。(それでも2時間ぐらいかかったのですが、いろいろとスキルを身に着けることが必要ですね)

昨日3月13日、館が浴の椿を撮影しに行って(これはまた書きます)、その帰りに道の駅「蛍街道西ノ市」に立ち寄りました。

駐車場は満車で、日曜日だから多いんだ、と思っていたら祭りをやっていて、それで多かったのかもしれません。

道の駅の駐車場は満車状態で、奥の奥の方までいかないと駐車スペースがありませんでした。

カメラを持っていたのは望遠レンズを使いたかったからです。スマホではきれいに撮れませんから。

昨日持っていたのはパナソニックのGF2。

ずっと使っていたGF5でないのはGF5が故障したからです。

随分と前に肩からストラップが外れてコンクリとの地面に落としてしまって、角が潰れて液晶が割れてしまったのです。

そのまま問題なく撮影できてたのでずっと使っていのですが、SDカードを認識しなくなってしまいました。

そのためあきらめてスマホでしか撮影してなかったのですが、望遠レンズを使いたくてGF2を久々に出してきたのです。

久しぶりなので動画の撮影方法を忘れていて、思い出すのに少し時間がかりました。

ジビエまつりだったのですが中央の広場でバンドが演奏していました。

時間的に考えると、「P.K.E Favorite」というバンドのようです。カバー曲をやってましたね。

みなさん熱心に聞いておられました。

中央の広場にでんと設置してあるのがこの蒸気機関車。

いつだったかニュースの記事で見たことがあって、いつか撮影しに行こうと思ってたのです。

人が多いのでじっくり撮影ができませんでした。

ちょっと残念です。

これが説明板。

これによると1915年の製造でアメリカから輸入されたものだそうです。

愛称はポニー号だそうです。

とても賑やかで祭り、という感じがして青空のごとく気分が晴れましたね。

では。