非日常の旅を夢見る
非日常の旅を夢見る

非日常の旅を夢見る

青春の光と影 ジャッキー・エヴァンコ ジュディ・コリンズの歌は軽快で光っぽい感じで、ジャッキー・エヴァンコはゆっくりで影っぽい感じ。時代もバックグラウンドも違ってジャッキーはやはり今の時代の歌い方だと思います。

すっかり夏になりました。外に出ると太陽光が肌を焦がします。暑い。眩しいです。

旅に行きたくなりました。

コロナが流行りだして旅に行っていません。長崎のランタンフェスティバルをキャンセルしたのが最後です。

写真は「Casa BRUTUS 2022年7月号」。「日本の絶景宿」

この宿は「ガンツウ」デザイン客船。尾道から出航するそうです。ガンツウは日本語だと思いますが、どういう意味なのかな。ガンツ(GANTZ)を思い出しました。

2泊3日1室2名利用で1名500000円~600000円。

富裕層向けですね。ブルータス恐るべし。(一般向けの雑誌だよねこれ)

絵里さんの腰の痛みが薄れて車旅に耐えられるようになったら、

少し豪華でもゆっくりできるとこで過ごしたいと思っています。

せめてグランピングでもと思って探しました。

ここなんかよさそう。

GLAMPROOK しまなみ|瀬戸内海の自然を楽しむグランピングとホテル

絵里さんは肉を食べられないので、食事にいろんな種類があるといいのだけれど、

ほとんどのグランピング施設では食事はBBQでブランド牛などの肉がメインです。

ここは瀬戸内の施設らしく魚料理なのでいいんじゃないかな。

うん?!、値段は高級宿並みです。

グランピング施設はどこも高いよね。(星野リゾートでもリーズナブルなところがありますからね。)

雑誌やこのサイト

グランピングの宿泊・日帰り予約ならリゾグラ~リゾートグランピングドットコム~

などを見ながらしばらく貯金に励むことにします。

では