昨日届いた手紙はワクチン接種券でした。
昨日届いた手紙はワクチン接種券でした。

昨日届いた手紙はワクチン接種券でした。

今朝の起床時間は1時44分。

睡眠時間は3時間28分。確実に眠くなる予感がします。突然気絶するレベル。バナナを食べました。起きぬけバナナ。

キィ、キィ、ベランダで鳥が鳴きました。激しく降っていた雨が止んだようです。窓から見ていたのですが飛んでいきそうにありません。ベランダにでようと窓を開けると、気配でさっと飛んでいきました。鳥の糞は取れないので嫌いです。

2時半、朝ごはんです。今日で8日目。

みなさんは朝、何を食べているのでしょうか?。トーストと目玉焼きとか、ヨーグルトとか、ご飯に味噌汁とか。わたしは晩御飯とほとんど同じで、野菜サラダのワンプレート。今朝は珍しくゆでたまご付きです。

キムチとスナップえんどう、ほうれん草のおひたし、レタス、キャベツ、新玉ねぎ、ちくわ、きゅうり、焼き明太子、野菜のてんぷら(練り物)、カットパインに皮まで食べられるぶどう。りんごがスーパーに並ばなくなったのでフルーツのストックにはゴールドキウィがあります。今朝はフルランナップ。少しづつだけどね。

これにスイートチョコデニッシュとコーヒー。

朝食後、しばらく横になりました。約30分寝ることができました。睡眠時間3時間56分。

昨日、ポストに封書が2通届いてました。中に入っていたのがこれです。ワクチン接種券。わたしのと絵里さんのです。今回受けると6回目です。

どうなんだろう。昨日の感染者数は全国で9310人、山口県は72人、お隣の福岡県は289人で広島県は434人で島根県が47人。波が来たときほどではないけど、まだ多いです。

絵里さん基礎疾患だらけなので、感染したら大変なことになりそうです。なので、できるだけ早くワクチン接種に行こうと思います。

では。