美味しいロールパン
美味しいロールパン

美味しいロールパン

台風2号の影響であちこちでかなりの水害が発生したとのことですが、みなさんのところは大丈夫だったでしょうか?、ご無事であることを願ってます。

昨日6月3日、起床4時5分。睡眠時間ちょうど6時間。

よく寝ました。仕事が休みの日なのでゆっくりします。休みは曜日で決まってなくて、月のうち9日(2月だけ8日)とることになっています。わたしのところは1人の部署なので、約束や締切りを守れば比較的自由に休みがとれます。3連休もとれないことはありません。GW、お盆、年末年始はみんなが働いているので特別な用事がなければ休みません。

いつ問題が発生してもよいように、会社の携帯電話はプライベートの携帯電話に転送するようにしています。プライベートの携帯電話はかけ放題にしているので、折返しの電話をしても良いのですが、見慣れぬ番号からの電話には出てもらえないので、一応会社の携帯電話はバッグに入れています。

朝食8日目は試食でもらったパスコの牛乳ロール。

明治から届いた紙パックのおいしい牛乳を、人が両手でどばどばタンクに入れて作るという牛乳ロールです。おいしい牛乳入りだから美味しいのかよくわからないのですが、ちょっと大きくて(今どきのパンなので)柔らかくて食べやすい。

野菜サラダを作ってなかったので、マルハニチロのおさかなソーセージとAGFのドリップコーヒー「AGFのちょっと贅沢な珈琲店。九州まろやかブレンド」。これで終わればよかったのですが、残っていたヤマザキのスイートチョコデニッシュも。食べ過ぎですね。

10時頃、散歩に行こうかと思ったのですが、やめておこう!と、すぐ思いました。結局1日中ソファでゴロゴロしてました。絵里さんも腰が痛いのでマットレスの上でごろごろ。夫婦揃ってごろごろ。夕方晩御飯の前に腕立て伏せとか腹筋とか、お腹を凹ます運動(絵里さんの整形外科に教えてもらった)を5分ほど。

ホークスの試合を見ていた絵里さんは(スマホで2軍、テレビで1軍)、どちらも負けたので意気消沈。(2軍は下関でやっていたのに。応援にいけばよかったのに。)9回表、追いついたファイターズが延長サヨナラで負けて、これも残念。レノファは引き分けでまあ良かったかな。

18時半、TNC「うどんMAP」をみて、カレーうどんが食べたいと思いました。

今日6月4日。起きたのは1時46分。睡眠時間4時間40分。

寝る時間はいつも21時なのですが、起床時間が一定しませんね。カフェインを抜いてもあんまり変わらないような気がしてきました。が、飲まなくても大丈夫なのでしばらくは夜のコーヒーは控えることにします。腹具合はずっと悪いままです。夜のコーヒーより朝ごはんを少し見直そうかなと思います。

では。