きのうの夜は満月でした。
きのうの夜は満月でした。

きのうの夜は満月でした。

2023年6月5日、起床時間は2時40分。まず起きぬけバナナ1本。

3時20分、朝ごはん。

(昨日も食べた)パスコの牛乳ロールと野菜サラダとコーヒー。コーヒーは今日から「UCC職人の珈琲まろやか味のマイルドブレンド」。

AGFの残りのパックはとても気に入ったということで絵里さんが飲むことになりました。

UCCは「マイルド」、AGFは「まろやか」、英語と日本語の違いはありますが、同じ意味ですよね。どちらもドリップパックだからきっとインスタントよりは美味しいよね。

UCCも砂糖を入れずに問題なく飲めました。もう少しコクがほしいところですが、それは価格の差ということで納得しました。(メーカーの考える味の違いかもしれません)

野菜サラダの皿に載っているのは、レタス、キャベツ、新玉ねぎ、きゅうり、しば漬け、ちくわ、フルーツと、アジフライ一切れ、チヂミ一切れです。アソートは絵里さん。

今朝から和食にしようと思っていたのだけれど、牛乳ロールを食べたので、ご飯と(朝食のために買ってきた)永谷園の「あさげ」は、また後日ということにしました。

あさげはオーソドックスな粉末が3袋のやつです。絵里さんはアマノフーズの「じゅわっとなす」(5袋入)がお気に入りです。あさげにもフリーズドライのものがあります。

絵里さん、このところ腰の調子が悪くて味噌汁が作れないのです。わたしが修行して作れるようになりたいとは思っていますが、思っているだけで終わりそうです。嘘つきになりそうですが、絵里さんには、仕事をやめたら料理教室に行くぞ!、と宣言はしてるんですよね。

インスタント味噌汁は種類が多くて美味しいのでいろいろ食べてみようと思います。

昨日は満月でした。6月の満月はストロベリームーンというらしいのですが、ちっとも紅色じゃなかったです。レモン色ですね。ストロベリームーンを好きな人と一緒に見ると、その人と結ばれるらしいです。昨晩一緒に見た二人が幸せになれると良いですね。

スマホで月を撮るのは難しいです。夜景モードで撮影してみました。

では。