キャベツ用のピーラーを買いました。「キャベピィMAX」
キャベツ用のピーラーを買いました。「キャベピィMAX」

キャベツ用のピーラーを買いました。「キャベピィMAX」

朝が遅く夜が早くなりました。いつのまにか10月、季節は秋の半ば。でもまだ暑いです。

いつまで夏が続くのでしょうか。真夏の暑さではないけれど日中はエアコンを入れています。

みなさんごきげんよう。約1ヶ月ぶりのエントリーです。お元気でしょうか?。夏バテから回復されたでしょうか?。

わたしはこのところ色々あって少々疲れ気味です。

さて、先日これを買いました。「ののじ」のキャベツ用のピーラー「キャベピィMAX」です。アマゾンで1200円でした。モノタロウだと1540円。(これが定価)

絵里さんが食事を作る時、キャベツを千切りにするのだけれど、腰を曲げて作業するので腰がすごく痛くなるのです。いつも痛い痛いといいながら切ってます。毎日です。また骨が折れたんじゃないかと思うくらいです。

キャベツはわたしたちのメインディッシュなのでこれがないと食事になりません。

とても可哀想なので、今まで使ったことはないのだけれど、千切り用のピーラーを買うことにしました。ピーラーってどれも同じだろうと思っていたのですが、キャベツ専用のピーラーがありました。

ピーラーよりよく切れるというスライサーも検討したのだけれど、切れすぎて手を怪我しそうだったのでこれはやめました。これは大きいので手にしっかり持てるので滑らせて手を切ることがなさそうです。

結論からいうと、これはすごく良いです。今年のベストバイですね。

2枚刃でさくさく削れて切る角度が良いのか間に空気が入るのか、出来上がった千切りキャベツはふわふわで食感がとても良いです。味も良くなっている感じがします。

作業時間が短くなって、腰も痛くなくなって、そのうえ美味しくなって1200円以上の満足です。

では。