アマゾンであおさ万能調味塩を買いました。
アマゾンであおさ万能調味塩を買いました。

アマゾンであおさ万能調味塩を買いました。

Silencio · Moritz von Oswald

宅配便の受取は、佐川急便以外は常に宅配BOXにしています。

アマゾンの配達予定日から1日遅れて次の日の仕事帰り、追跡サイトを見ても、ポストを見てもまだ通知が届いていませんでした。

明日くるのだろうと思って、晩ごはんを食べているとピンポーンと鳴りました。宅配BOXがいっぱいだったのでお届けに上がりました、とのことです。

そういえば、マンションの理事会で、中に何も入っていないのに鍵のかかっているBOXがある、と言ってましたね。どこかの宅配業者がBOXを確保しているのかもしれません。

佐川急便は時間指定もBOX指定も無視されるので配達の指定はしないのですが、佐川急便以外は宅配BOX指定なので今後もこういうことがあると困りますね。

さて、アマゾンで買ったのは、「萩の食品」の「あおさ万能調味塩」3個だと1個あたり少し安いので3個売りを買いました。

袋の裏には「あおさおにぎり」のレシピが書かれているのですが、絵里さんはたまご料理にこの塩を使うのですね。いろんな塩を使ってますが、ゆで卵にはこのあおさ万能調味塩が抜群に合います。スーパーではあまり見かけないのですが、あるとしたら鮮魚コーナーで売っていると思います。

だし塩のシリーズにはあおさ以外にも種類がたくさんあります。どれも興味があるのですが、食べたことがあるのは「金目鯛」「ふぐだし」「のどぐろだし」ぐらいですが、あおさが一番使いやすいような気がします。

生きています。お久しぶりです。忙しいのといろんな出来事のせいでブログを書くことが億劫になっていました。復活したのでまたよろしくお願いします。

ではまた。