さくらの日その1朝田墳墓群・維新百年記念公園
さくらの日その1朝田墳墓群・維新百年記念公園

さくらの日その1朝田墳墓群・維新百年記念公園

朝田墳墓群

維新100年記念公園の一画にある朝田墳墓群にやてきました。

朝田墳墓群

朝田墳墓群

墳墓群は小山の上にあって回りを見下ろすことができるのですが、墳墓群を囲うように桜の木が植えられています。

 

朝田墳墓群

日本は桜の国で桜の名所といわれるところも数多くありますが、名所といわれる所以外の場所でも桜は沢山咲いていますね。あまり知られてないですが、ここもそんな場所の一つです。

 

朝田墳墓群

桜の季節には世の中がピンク色になって、すごく明るくなったような気がします。

 

朝田墳墓群

朝田墳墓群と桜と町並み。

 

朝田墳墓群

ちがう角度から。

 

朝田墳墓群

朝田墳墓群

国道9号線が見降ろせます。

 

朝田墳墓群

車から桜を見る余裕はないでしょうけどね。

 

朝田墳墓群

別の方向。

 

維新公園

下に降りてきました。

 

維新百年記念公園

桜の下では宴会をしてました。

 

維新百年記念公園

では。


大きな地図で見る