松江八幡宮(しょうごうはちまんぐう) その1
松江八幡宮(しょうごうはちまんぐう) その1

松江八幡宮(しょうごうはちまんぐう) その1

松江八幡宮

宇部市厚南の黒石地区にある松江八幡宮です。一の鳥居。車道をまたいでたっています。これは車がどちらを通ったらいいかわかりませんね。神社に向かうときは鳥居の下、神社側からきた時は鳥居の外でしょうか。

松江八幡宮

参道脇のかなり手前にある駐車場。

松江八幡宮

駐車場から少し歩くと階段が見えてきます。

松江八幡宮

階段から一の鳥居を見たところです。まっすぐな参道の一番奥にかすかに鳥居が見えています。

松江八幡宮

二の鳥居。

松江八幡宮

やっと拝殿が見えてきました。

松江八幡宮

拝殿です。

松江八幡宮

狛犬。

松江八幡宮

新しそうです。訪れたのが12月27日だったので、拝殿の手前に門松が飾られていました。

続きます。

(撮影日2009.12.27)