カモンワーフ林家でバニラソフトを食べてきました。
カモンワーフ林家でバニラソフトを食べてきました。

カモンワーフ林家でバニラソフトを食べてきました。

カモンワーフ林家でバニラソフトを食べる。

カモンワーフで写真を撮って歩いていたら、突然、声をかけられて、あらびっくり。

 

カモンワーフ林家でバニラソフトを食べる。

はじめて知ったのだけど、ここ「林家」は、小学校の同級生がやっている店でした。同級生と言っても小郡小学校の同級生なので、下関でこうして出会うのは本当は非常に希有なことだと思います。

 

カモンワーフ林家でバニラソフトを食べる。

ソフトクリームのおすすめは、なんといってもバニラ味ということで、昔話をしながらバニラソフトを食べてきました。
雨もあがって、ソフトクリームを食べるにはちょうどいい暖かさでした。

 

カモンワーフ林家でバニラソフトを食べる。

カモンワーフという観光地で、下関の食べ物屋さんなので「ふく」「くじら」「うに」そして「かに」のメニューがおすすめです。90分の蟹食べ放題 4000円が大人気だそうです。

 

カモンワーフ林家でバニラソフトを食べる。

いろいろあって大変だったようですが、がんばっている姿を見て、今度家族と食べに来ると約束をして帰りました。
お店のホームページはこちら。
明太子発祥の地「下関」の明太子 下関唐戸市場 林商店 > 北海釜めし 林家

もしカモンワーフへ出かけることがあったら寄ってあげてください。

では。

(撮影日2009.04.21)


大きな地図で見る