物見山総合公園の山頂から
物見山総合公園の山頂から

物見山総合公園の山頂から

物見山総合公園山頂

山陽野田市にある物見山総合公園の山頂にやってきました。

 

物見山総合公園山頂

車は山頂まで乗り入れることができないので、すぐ下の駐車場に止めます。山頂まではすぐです。ここからの景色もいいです。

 

物見山総合公園山頂

物見山高野山の文字が見えます。

 

物見山総合公園山頂

山頂は平になっていますが狭いです。その山頂の広場の回りに祠や地蔵が並んでいます。

 

物見山総合公園山頂

この祠の反対側にある鳥居。ちょっと苔むした感じ。こちらを通る人は殆どいないのかな。

 

物見山総合公園山頂

数多くのお地蔵さんがずらりと並んでいます。

 

物見山総合公園山頂

頂上には全く明かりがないので夜景を見に来た場合真っ暗ですね。祠とお地蔵さんで、夕方薄暗くなるとちょっと気色悪い感じです。

 

物見山総合公園山頂

山頂からの景色です。山陽新幹線が見えてます。

では。

(撮影日2008.09.06)


大きな地図で見る