JR小月駅
JR小月駅

JR小月駅

小月駅(JR山陽本線)

山陽本線小月駅。今から25年ばかり前、1年ばかり小月に住んでいました。私は厚狭まで車で通勤してましたが、奥さんは小月駅の物資部の中の店で働いていました。アルバイトみたいなものですけどね。

 

小月駅(JR山陽本線)

物資部自体がなくなって、今は空き地になっています。

 

小月駅(JR山陽本線)

ここがそうです。上の写真の右手です。

 

小月駅(JR山陽本線)

ウィキペディアによると2007年度の乗車人数は2,010人。このあたりの駅では、まだ乗降客は多いほうだとは思いますが、以前と比べると寂れた感じはありますね。駅というのは学生さんとお年寄り専用になりつつある感じがあります。業務委託駅なので昼間は駅員さんがいます。隣の駅は下関よりが長府駅で新山口駅よりは埴生駅です。

 

小月駅(JR山陽本線)

駅前ロータリー。駅の前はいつもタクシーが止まっています。

では。


大きな地図で見る