震源地近くで宿が地震に揺れた夜 その9野口病院
震源地近くで宿が地震に揺れた夜 その9野口病院

震源地近くで宿が地震に揺れた夜 その9野口病院

野口病院(大分県別府市)

やっと着きました。野口病院です。とても堂々とした由緒あるこの建物は今は管理棟として使われているだけで病院はこの建物の横に横にあります。

 

野口病院

登録有形文化財です。竣工は1922(大正12)年。

 

野口病院(大分県別府市)

医療法人 野口記念会 野口病院(甲状腺疾患専門病院) ホームページ

病院のある場所は道が一方通行です。駐車場に止めてこの建物の横の道を歩いて行きます。初めての方とかはわかりにくいのではないでしょうか。

さて、今回は2回目で要領がわかってきたため検査も手際よく終わらせることができました。午後の診察で午前中の検査の結果を聞いたのですが、数値も改善していて経過は順調ということでした。家人はこの2ヶ月の間、わかめ、貝類、魚全般は一切食べなかったんですね。医者は一切食べてはダメとは言っていなかったのですが、とても気にしていて、徹底して食べることを我慢していたので、これで少しは食べてもいいかもと、とても喜んでいました。

よかったよかった。

続きます。

(撮影日2009.06.26)


大きな地図で見る