寸劇怪談耳なし芳一
寸劇怪談耳なし芳一

寸劇怪談耳なし芳一

寸劇 怪談耳なし芳一(カモンワーフ)

カモンワーフで行われていた観光寸劇「怪談耳なし芳一」です。

 

寸劇 怪談耳なし芳一(カモンワーフ)

ステージ上で、ボランティアの役者さん達が語りにあわせて踊って物語を進めます。

 

寸劇 怪談耳なし芳一(カモンワーフ)

観光シーズンの週末、観光客の多い時期には紙芝居や寸劇が市内各所で行われます。

 

寸劇 怪談耳なし芳一(カモンワーフ)

寸劇も年によって、また、時期によっても違うようですね。これは昨年の11月に行われたものです。

寸劇 怪談耳なし芳一(カモンワーフ)

カモンワーフは観光地になっているので、たまたま居合わせた観客がほとんどなのかもしれませんね。市報にはボランティア募集や、演題、時間が案内されているので、私はそれを見て、寸劇の始まる時間に合わせて出かけました。

 

寸劇 怪談耳なし芳一(カモンワーフ)

演技する人は一言もしゃべらないのですが、スピーカーから流れる音楽に合わせて、スピーディーに展開するので、飽きずに楽しめます。こどももじっと見てました。

 

寸劇 怪談耳なし芳一(カモンワーフ)

演技終了後は芳一と記念写真を撮ることが出来ます。いい記念になりそうです。

では。

(撮影日2008.11.01)