津布田海岸
津布田海岸

津布田海岸

津布田海岸

昨日に引き続き、雪が降りました。

どんどん雪は落ちてきて、強い風に吹き飛ばされて消えてしまう前に、また次々に雪が舞いました。一時は空が真っ暗で、このまま雪が積もるんじゃないかと思いました。いや、積もったところもあるんじゃないでしょうか。強い風が雪を吹き飛ばして地面で渦を巻いて、そのうえ風は冷たくて、体中からから熱を奪って行きました。両手を上着のポケットに突っ込んで、そうでなくても猫背なのですが、首をすぼめて歩きました。

5年前の今頃、車が突然動かなくなって、約1ヶ月間、駅までの2Kmを暗い雪の中を歩いて通勤したことを思い出します。クリスマスの時期で、帰り道、たった2軒でしたが、クリスマスのイルミネーションが明るく輝いていたのを思い出します。最近はイルミネーションといえば青色のLEDライトばかりで、冷たく光って、ちっとも温かみを感じません。値段は高いようですが、キャンドルライト色のLEDもあるようなので、青色はやめて温かい色のLEDで飾ってもらえば、見ただけでも温まるんだけどね。

で写真は津布田海岸。この右が関門海峡で関門大橋が見えているのですが、雲の間から差し込んだ光が海で筋になってきれいだったもので、車から降りて寒くて震えながら撮ったんですけどね。

では。


大きな地図で見る