神田川の菜の花
神田川の菜の花

神田川の菜の花

神田川の菜の花

ちょうど今が冬の寒さの底のようです。今日は少し寒さが緩んだようですが、朝はかなり風がきつくてとても寒かったです。ここ数日カイロが手放せませんね。今年は寒さで椿の花が咲くのが遅いそうです。車を運転していると、神田川の土手に黄色い色が見えたので、Uターンして写真を撮ってきました。

 

神田川の菜の花

菜の花は土手の真ん中あたりで寒さに震えながらかたまって咲いてました。神田川の菜の花は背が高いのですが、まだ寒いので今から育つのでしょうか、まだ膝のあたりまでしかありませんでした。

 

神田川の菜の花

花に力が見られませんね。しおれかけているようにも見えます。風に震えてました。

では。


大きな地図で見る