お駒堤(千林尼棚井山田石畳道)
お駒堤(千林尼棚井山田石畳道)

お駒堤(千林尼棚井山田石畳道)

山田側の石畳の入り口です。第五石畳道から出たところです。

 

千林尼棚井山田石畳道

左に家があります。舗装された道が通っていますがまわりは山の中です。

 

千林尼棚井山田石畳道

石畳道を歩いていると、聞こえるのは落ち葉を踏みしめる自分の足音と、雨の音だけ。

 

千林尼棚井山田石畳道

それと自分の弾んだ息の音。そして鳥たちの鳴き声、風の音。ぽつぽつと、冷たい雨が降り始めました。このところ寒い日が続いていたので、すごく冷えます。今度は暖かい春か夏に来ましょう。

 

千林尼棚井山田石畳道

石畳道の途中にあるお駒堤。

 

千林尼棚井山田石畳道

つい、足を止めてみてしまいます。

 

千林尼棚井山田石畳道

ため池ですが、汚くはありあせん。

 

千林尼棚井山田石畳道

お駒堤の横にある醴泉。

 

千林尼棚井山田石畳道

見た目はきれいそうですが、飲んでみる勇気はありませんでした。

続きます。

(撮影日2010.01.08)


大きな地図で見る