臼杵石仏と昭和レトロをめぐる旅 その19豊後高田昭和の町昭和の懐かしい物
臼杵石仏と昭和レトロをめぐる旅 その19豊後高田昭和の町昭和の懐かしい物

臼杵石仏と昭和レトロをめぐる旅 その19豊後高田昭和の町昭和の懐かしい物

豊後高田昭和の町

それぞれの店の前では昭和の懐かしい物が陳列してあります。その店の商売に関連した物が多いです。それらを見てあるくだけで、時間が過ぎていきます。

 

豊後高田昭和の町

ビガー、って。懐かしい。

 

豊後高田昭和の町

これは店の人が描いたのでしょうかね。

 

豊後高田昭和の町

松田はきもの店では履き物といっしょに、なぜか木造のふくろうが置いてありました。店頭で見ているとまだたくさんあるからと、いわれて、少しずつ表情が違うふくろうを見せてもらいました。とても愛嬌があったので1匹買ってみました。

 

豊後高田昭和の町

人が写っていませんが、実際にはたくさん人は歩いてました。商店がはここからまだ先があります。

 

豊後高田昭和の町

お茶屋さんもいい雰囲気です。手前の大きな時計もね。

 

豊後高田昭和の町

こういうごちゃごちゃしたのは駄菓子屋のイメージ。

 

豊後高田昭和の町

お店の名前の文字が結構重みがあります。ここの店の前にも店の来歴などが書かれた説明板が置かてました。

続きます。

(撮影日2009.12.22)