ミュージカル”Wicked”を見てきました。
ミュージカル”Wicked”を見てきました。

ミュージカル”Wicked”を見てきました。

キャナルシティ博多

高速バスで博多へ。劇団四季のミュージカル「ウィキッド」を見てきました。ミュージカルといえば映画でウェストサイドストーリーをみたくらいで、舞台といえば小学校の時に学校で見せられた、ん~タイトルは覚えてないけど水車が回っていた劇の記憶がありますが、それくらい。ということでチケットを手に入れて、この1ヶ月間ものすごく楽しみにして待っていました。

天神バスセンターから歩くつもりだったのだけど、家人が足が弱いのでバスでキャナルシティ劇場までいきました。写真はキャナルシティの中庭を上から撮したものです。何か手品みたいなものをやってました。久しぶりの都会で人が多いのに疲れました。満席でした。1時を少し過ぎて始まった公演は、2時40分でいったん休憩。20分後はじまった第二部はちょうど4時で終わりました。いや、よかったです。踊りもですが歌がすごくて、歌い終わると拍手の嵐でした。公演終了後、拍手が鳴り止まなくて、スタンディングオーベーションで何度も幕があがりました。お金があればまた見てみたいですね。

で、公演終了後、またバスに乗って今度は二つ目の目的地ミーナ天神7階の「ユザワヤ」へ。
これまであちこちの刺繍やさんを探したのだけど見つからなくて、ユザワヤにしかないのです。高いんですよこの布。でも家人にいわせるとハーダンガーにはこれが一番刺しやすいっていうんですね。ベルギーリネンっていう布なんですが1m分しか残ってなくて、折り目のところが焼けて多少変色していたので、どうしようか迷ってましたが、そのぶんまけてもらって結局買い求めました。DMCの糸はネットでも買えるのでピンクのやさしい感じの色のものを買ってました。(色には番号がついているのだけれど番号順ではないので違いをみわけるのが難しいですね。糸の太さの番号は私にもわかるのだけど。)

ということで満足して、そして疲れて帰ってきました。

では。


大きな地図で見る