厚狭おひなさまめぐり
厚狭おひなさまめぐり

厚狭おひなさまめぐり

厚狭おひなさまめぐり

雨の日曜日、厚狭おひなさまめぐりに行ってきました。

 

厚狭おひなさまめぐり

前日も来られてのでしょうか、昨日は多かったのに今日は人が少ないねえ、と言っている女性がいました。

 

厚狭おひなさまめぐり

その方はカメラを忘れたと言って、携帯で写真を撮られてました。

 

厚狭おひなさまめぐり

私はこの日、まさか雨が降るとは思わなかったので、傘を忘れてきてしまって、途中100円均一で傘を買ってきました。

 

厚狭おひなさまめぐり帰ってからYahoo天気予報で見てみると弱雨とありましたが、傘がないとずぶ濡れになるくらいの雨でした。

 

厚狭おひなさまめぐり 厚狭おひなさまめぐり

商店街は1本道なので迷うことはありませんけどね。阿知須のひうなもんまつりのように幟の目印があると分かりやすくていいのですけどね。

 

厚狭おひなさまめぐり厚狭おひなさまめぐり厚狭おひなさまめぐり 厚狭おひなさまめぐり 厚狭おひなさまめぐり厚狭おひなさまめぐり厚狭おひなさまめぐり 厚狭おひなさまめぐり

ショーウィンドーで見ることができるところや、扉が開けっ放しのところもありましたが、扉を開けて中にはいらないと見られないところは入りにくかったですね。商店のシャッターや窓ガラスにはこのように子供たちが描いたおひなさまが貼り出してありました。かわいいです。
厚狭おひなさまめぐり

柱には造花の桜が取り付けられていました。こういうのは賑やかになっていいですね。雨のせいかなあ、人通りが少なくて寂しいので、商店街全体に音楽を流すとか、どこかの空き店舗か空き地に大きな作り物のおひなさまをつくって電飾でぴかぴか光らすとかもっと派手な演出があってもいいかな。

では。


大きな地図で見る