下を向いて歩こう。
下を向いて歩こう。

下を向いて歩こう。

水道局

昨日は図書館へ。本とCDを返却して、又、何か借りようと思ったのだけど、結局借りずじまい。暑い日差しの中、とぼとぼ道を歩いていると、9号線の歩道を渡ったところの地面にこんなものが。今まで何度も歩いているはずなのですが、初めて気が付きました。思わず足を止めてしまいました。隣を歩いていた女性が驚いて私を見つめたほど。描かれれている絵は、水道局の施設ですね。マンホールほど大きくなくて、絵も消えかけてますが、これは珍しいのでは。

 

水道局

これもすぐ横にありましたが、これは水のペットボトルかなんかの絵ですね。探せば他にもあるんでしょうか。歩道は並木にとまる蝉の蝉しぐれでやかましいほどでした。

では。


大きな地図で見る