雨の神上寺
雨の神上寺

雨の神上寺

雨の神上寺

神上寺山門です。 夕方薄暗くなっていたのでちょっと不気味な感じが漂ってます。雨が降って水が染み込んでいるので色がちょっと濃くなってます。

 

雨の神上寺

参道には苔があって、鳥居も苔むしています。参道には石がごろごろころがっていて、とても歩きにくい状態です。水が流れこんで参道が水浸しのところもありました。右側通行したほうが少しは歩きやすいです。

 

雨の神上寺

こんな感じの参道です。落ち葉が雨で滑ります。

 

雨の神上寺

参道脇の雪舟の庭。紅葉はまだこれからです。

 

雨の神上寺

本堂の前に広がる池の周囲の紅葉。ここもまだまだです。

 

雨の神上寺

ぐるりとお地蔵さんが取り囲んでいます。落ち葉は紅葉してますね。

 

雨の神上寺

黄葉しかけているイチョウの葉。

 

雨の神上寺

本堂前。霧雨のような雨が降っています。カメラが濡れるので写真を撮りにくいです。

 

雨の神上寺

ユースホステルの門の前。ここは少しだけ紅葉してます。紅葉している葉も傷んでます。

 

雨の神上寺

最後に初公開。駐車場に止めた私の愛車です。もう2週間で1000Km以上も走ってしまいました。

では。


大きな地図で見る