大寧寺の紅葉はこれからでした。
大寧寺の紅葉はこれからでした。

大寧寺の紅葉はこれからでした。

大寧寺

長門の湯元温泉のホテルで遅い昼食をとって大寧寺へ。遅いといっても1時半だったのですが、あと30分でオーダーストップと言われゆっくりは出来なくて、食事だけでホテルに行く人もあまりいないのかもね。そこの食事の写真はgoogle+の方にでもあげておきますので、興味があれば見ていただくとして、本題の大寧寺です。

 

大寧寺

最近はテレビやwebで紅葉の様子を知らせてくれるので、色づき始めだ、ということはわかっていたのですが、ほとんど紅葉は見られなくて、バスで来られていた観光客にとっては残念でしょうね。

 

大寧寺

で、これは川沿いの紅葉。写真で見るとそれなりに見えますが、1本の木の中で色づいているのはこのあたりだけという状況です。

 

大寧寺

日本晴れで空には雲ひとつありません。

 

大寧寺

写真で見るより実際はいい感じ。

 

大寧寺

急に冷え込むとすれば別でしょうが、この様子だと見頃は今月末あたりですかね。

では。


大きな地図で見る