その後桜山南原寺へ
その後桜山南原寺へ

その後桜山南原寺へ

南原寺

昨日は大寧寺をあとにして南原寺へ。ここは山の上なので紅葉しているかなとも思ったのですが、この駐車場横だけが多少色づいているだけでした。雪舟の庭も色づきはありませんでした。

 

南原寺

ここにくると必ずお参りするのがこのぼけ封じ観音さん。

 

南原寺

いままでじっくり見たことがなかったのですが、台座の前の地蔵さん(?)。ボケる前のお年寄りに見えないこともないのですが夢見るような表情をしてます。

 

南原寺

ん~、一緒に行った彼は若いからかボケ封じには興味を示さず、なる地蔵の頭をさすっただけでしたが。これはカエル観音の横のカエルさん。いい顔してます。幸せがかえるとか健康がかえるとかのご利益があるみたいですが、若ガエルというご利益が一番お願いしたところですね。

では。


大きな地図で見る