角島の鬼の岩を見てきました。
角島の鬼の岩を見てきました。

角島の鬼の岩を見てきました。

角島に行ってきた。

買い物に出かけたのですが、天気もいいので思いたって久しぶりに角島に行ってきました。この前行ったのは売店で羊羹をかう買わないの喧嘩を家人として以来なので2年くらい前かな。

 

角島に行ってきた。

角島大橋をすぎて右折。海岸沿いにいきます。港に船が揚がっててました。小学校を通りすぎてずっと行きます。

 

角島に行ってきた。

鬼の岩です。わかるかどうかわかりませんが、上の方に角島大橋が見えてます。大きな岩の下の部分が侵食されてなんとなく秋穂の猿岩に似てますが鬼の顔には見えませんね。鬼の岩というのは伝説にもとづいていて、岩の形からきているのではないですから。

 

角島に行ってきた。

鬼が投げたという岩が点々とあります。

 

角島に行ってきた。

カメラを持っていくのを忘れたので今日はDELLのStreakで撮りました。ちょっと暗めかな。

では。


大きな地図で見る

1件のコメント

  1. 匿名

    建物としては橋は確かに目立ちます。あと灯台と映画のセットの教会などが有名ですかね。角島にいったらちでに附野薬師と俵石、恩徳寺のむすびイブキを見て帰るといいと思います。

コメントは受け付けていません。