秋根八幡宮(新下関)
秋根八幡宮(新下関)

秋根八幡宮(新下関)

秋根八幡宮(新下関)

秋根記念公園の東にあって、木立に囲まれてとてもひっそりしています。長門一の宮住吉神社の宮司が兼務する7つの兼務神社のうちのひとつです。あたりは住宅街ですぐ近くに新下関の駅があってスーパーや商店が建ち並んでいています。すぐ横に秋根1号古墳、2号古墳があります。ところで、Instapaper はタイトルが文字化けしちゃうんだけど、どうしてかなぁ。で、Rea It Later を最近使ってます。ということで、tumblrのreblog記事だけでなく、twitter の retweet も多くなっていて、どこにどんな記事があったのかわからなくなってきていて、頭の片隅にでも残っていたら後々検索することもあるのですが、忘れてるニュースもたくさんあって、一体なにをしてるのだろうと思うわけです。で、そういった事を考えずに気になる記事を載せておきます。

USEN、クーポン共同購入に参入、有線放送の顧客基盤生かす

元記事はこちらです。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20100727/215599/?ST=nmg_page

USENってまだ生き残ってたんですね。さすがにしぶといです。クーポンというのは地味で細かな対応が必要ななのでUSENが成功できるかどうか注目です。twiter や facebook はソーシャルメディアと呼ばれますけど、実はパーソナルを表現するメディア。個人の行動、考え方を流してるに過ぎないですね。それがある程度の集合になるとある傾向をもったクラスターに分かれてくるだけのことです。完全オリジナルの考えを皆がしているわけではないですからね。少し体の調子がよくなって来たようです。

では