光市の冠山梅園に感激してきた。
光市の冠山梅園に感激してきた。

光市の冠山梅園に感激してきた。

冠山梅園

この4日の日に光の冠山梅園へ行って来ました。暖かい日が続いていたのですが、北側の山はまだこれからだっと、との情報があったので、えいやっと出かけました。まあ、墓参りのついでという口実はあったんですけどね。墓のある山口市からもかなり遠いんだよね。

 

冠山梅園

光市も冠梅園も初めてです。着いたのはいいけれど、わけもわからず、前を歩いている人の跡をついていきます。

 

冠山梅園

広場ではテーブルががたくさん並べられてました。

 

冠山梅園

これはおみやげショプの前に貼ってあった梅まつりのポスター。

 

冠山梅園

お土産ショップの中ですね。左回りにぐるりと回りながらお土産の試食をして、最後に梅茶を振舞ってもらって、何も買わずにでました。みなさんほとんど同じ行動をしてます。売上あがんないだろうなあ。

 

冠山梅園

で、おみやげショップの横のテント。ここではうどんとか売ってました。お昼時だたのでみなさん休憩がてら何か食べてましたね。

 

冠山梅園

こちらでは梅の木を販売してました。右奥の紅梅は12万5000円だったかな。お庭にどうですか?。高いのか安いのかよくわかりません。テントの下にある鉢の梅は3000円ほどでした。

 

冠山梅園

さて、ここからが梅園。順路がかいてあるので順番に。ここから左へ行きます。

 

冠山梅園

これはしだれ梅。

 

冠山梅園

冠山梅園

冠山梅園

冠山梅園

冠山梅園

冠山梅園

いや、こんなに広いとは思いませんでした。人もいっぱいだし。ちなみに梅まつりは3月10日まででした。

では。


大きな地図で見る