宇部市厚南地区を歩く その3旧中野用水ポンプ所跡
宇部市厚南地区を歩く その3旧中野用水ポンプ所跡

宇部市厚南地区を歩く その3旧中野用水ポンプ所跡

旧中野用水ポンプ所跡(宇部市)

蓮光寺から県道29号線まで南東方向へずっと下ります。県道の手前に中川が流れていて、それに沿うように用水路が流れています。中川の護岸は重機が入っていて護岸の工事をしていました。用水路に沿って西南にいくと旧中野用水ポンプ所跡という石碑が建っています。このポンプ所はしばらく前まで残っていたようです。

さて、昨日は1週間ぶりに内科にいって診察してもらいました。胸の苦しさが無くなったことを報告して、新たに1週間分の薬をもらいました。少しは安心して食生活がおくれそうですが、あと1週間はよい子で、牛乳を飲み続ける予定です。こんなに暑いので早くビールが飲める体に戻りたいものです。いや、もうほとんど大丈夫だと思うのですが、あの苦しさはもう味わいたくないのでもうしばらく自重します。ところで最近になってtwitterでリツイートだけのフォロワーや、似たようなプロフィールで、ほとんどツイートのない人に大量にフォローされたりして、これは何なんだろうと思っていたのと、フォローがそろそろ2000人になってきたので、この際とばかり、整理しちゃいました。もしリムーブされた人がいたらごめんなさい。

では。