宇部市厚南地区を歩く その4迷いながら歩いてゴール。
宇部市厚南地区を歩く その4迷いながら歩いてゴール。

宇部市厚南地区を歩く その4迷いながら歩いてゴール。

迷いながら歩いてゴール。

中川にかかる学校橋を渡って県道29号線にでます。そこから少し歩いて、今度はまた連光寺方面に向かって北西に歩きます。このあたりはあまり目立った建物も景色もありませんね。遠くにゆめタウンが見えるくらいです。連光寺前の道路に戻るまで1キロくらいはありますね。

そこから西へ向かって松江八幡宮まで歩いて戻るのですが、この道が約3キロくらい。地図にあった製塩所跡、馬塚、競馬審判台石組、どれも見つけられませんでした。きっと道路沿いにはなくて、少し中に入ったところにあるのだろうと思います。もし見つけられたら写真を載せられたのですが。

雨が降っても蒸し暑いだけで、体中から汗が流れ落ちました。車に戻ったときにはほっとしましたね。やはり夏に歩くのはやめた方がいいかな。写真を撮りながら迷いながら2時間歩きました。

さて、昨日は10月の販促を打ち合わせで、クリスマスケーキのスケジュールの話などをしたのですが、こんなに暑いのに、まだスイカも食べてないのに、もうクリスマスの打合せなんて全く実感が湧きません。全然ぴんときませんね。

ところが英高級百貨店はもうクリスマス商戦スタートというニュースが流れてくるくらいですから、もうどこのスーパーもクリスマスケーキの取り組みは始まっていると思いますね。

では。