花好きの女性が多く訪れていた火の山トルコチューリップ園
花好きの女性が多く訪れていた火の山トルコチューリップ園

花好きの女性が多く訪れていた火の山トルコチューリップ園

火の山トルコチューリップ園

仕事帰りに火の山トルコチューリップ園へよってきました。毎日通勤で火の山の横を通っているのだけれど、行く気でないとなかなか寄れません。

 

火の山トルコチューリップ園

桜の季節は終わっているのでチューリップだけです。桜とチューリップが同時に咲くと華やかでいいのですが、今年は桜が咲くのが早くて、同時には咲いていませんでした。もっともチューリップも例年より早かったということです。

 

火の山トルコチューリップ園

帰宅時に寄ったので、あたりは薄暗くなりかけていて、かといってまだ夜という感じではなかったのでライトアップはされてませんでした。

 

火の山トルコチューリップ園

土日は人が多くて駐車場には止めることが難しいと思うので、平日のこの時間でちょうどよかったように思います。

 

火の山トルコチューリップ園

このチューリップ園ができるまでは、このあたりの山肌は暗くて薄気味悪かったのでトルコ園さまさまですね。

 

火の山トルコチューリップ園

花はやはり女性が好きなようです。数少ない男性は一眼をかかえていて、これは花を見るというより花の写真を撮りに来てる感じです。女性は花そのものを見て楽しんでいるようです。

 

火の山トルコチューリップ園

女性の中にはカメラを持っていた人もいましたが、携帯で撮る人も多かったように思います。

 

火の山トルコチューリップ園

これは上の4枚目の写真でチューリップの横で紫色の帯状に写っていた花です。何の花なのか説明板を見るのを忘れました。パンジーっぽいな。

 

火の山トルコチューリップ園

では。