三分咲きだった長正司公園の藤棚
三分咲きだった長正司公園の藤棚

三分咲きだった長正司公園の藤棚

長正司公園の藤棚

この時期は花で忙しい。桜が終わるとチューリップ、つつじ、藤棚と。最近はのんびりと、いければ行くといった感じなのですが、一昨日時間が出来たので長正司公園の藤棚を見に行ってきました。

 

長正司公園の藤棚

花は時期を逃すと見てもつまらないので石見銀山はちょっと後回しにします。

 

長正司公園の藤棚

道路側の入口に三分と書いてありましたが、三分というよりも咲いてなかった。すれ違ったおじさん(私だって立派なおじさんなんだけど)が、まだダメダメ、といって降りてきました。

 

長正司公園の藤棚

たまたま、出会ったおばさんと話をしたんだけど、彼女、すぐ帰ろうとしたので携帯で写真を撮られたらどうですか?というと、はっと、気がついたように写真を撮り出しましたね。それくらいまだでした。

 

長正司公園の藤棚

このゴールデンウィークの終わりくらいには見られるくらいになるかな。

 

長正司公園の藤棚

この後俵山のしゃくなげ園にいきました。しゃくなげ園は沢山人が来てましたが、ここは寂しかったですね。

 

長正司公園の藤棚

では。


大きな地図で見る