山陰の城と妖怪と銀山をめぐる旅その16町並み地区を歩いた。3
山陰の城と妖怪と銀山をめぐる旅その16町並み地区を歩いた。3

山陰の城と妖怪と銀山をめぐる旅その16町並み地区を歩いた。3

石見銀山に行ってきた

「代官所地役人 河島家」

 

石見銀山に行ってきた

「旧大森区裁判所」

 

石見銀山に行ってきた

酢醸造元「松井酢店」

 

石見銀山に行ってきた

疲れたので休憩です。このあたりの家は見ただけでは何が何やらわかりません。ちょうどガイドツアーに遭遇してガイドさんの話が聞こえてきたのですが、それを聞くとなるほど、と思いました。有料のガイドもあるみたいです。説明付きのほうがきっと楽しめると思います。

 

石見銀山に行ってきた

「地産地消の店 松原屋」

 

石見銀山に行ってきた

これは郵便局。営業してます。

 

石見銀山に行ってきた

「天領茶屋」

 

石見銀山に行ってきた

「重富製パン」

 

石見銀山に行ってきた

「石見銀山御料郷宿田儀屋遺宅 青山家」

 

石見銀山に行ってきた

こういう家並みが延々続いているだけなので、いい加減つかれているし、足早に通り過ぎました。ゆっくりこまかなところまでわかれば満足感が高まるような気がします。ガイドまでいかなくても音声ガイド機を借りだしてもいいかも。

続きます。