長崎鼻リゾートのひまわりを見てきたよ。その14富貴寺石造物と本堂
長崎鼻リゾートのひまわりを見てきたよ。その14富貴寺石造物と本堂

長崎鼻リゾートのひまわりを見てきたよ。その14富貴寺石造物と本堂

六郷満山 富貴寺

富貴寺の境内には石造物がたくさんあります。これは大堂の左にある笠塔婆。大分県指定の有形文化財です。

 

六郷満山 富貴寺

これは国東塔。これは豊後高田市指定の有形文化財です。

 

六郷満山 富貴寺

本堂です。

 

六郷満山 富貴寺

一応参拝しました。

 

六郷満山 富貴寺

六郷満山 富貴寺

本堂側の山門です。この前で、おばあさんが何か売ってました。住職さんと何か話をされていたので、素早く通り過ぎただけなので物はよくわかりませんでした。

これで、今回の日帰旅行は終わりです。熊野磨崖仏は、登りがうちの家人には無理そうだたのでやめました。帰る途中、胃がしくしく痛くなって、休憩しながら運転したので家についたのが7時を過ぎてました。疲れましたねえ。次の日が仕事だったのですぐ寝てしまいました。