九十九島遊覧と平戸散策の旅 その5ホテルと佐世保駅
九十九島遊覧と平戸散策の旅 その5ホテルと佐世保駅

九十九島遊覧と平戸散策の旅 その5ホテルと佐世保駅

秋の行楽、佐世保・平戸へ行ってきた。

海上自衛隊佐世保史料館を出たのがちょうど17時でした。6階あたりで、私達よりあとで来た若者が目を輝かせて模型を見入っていたのが印象的でした。それでも私達より早く下に降りて行ってしまいましたが。佐世保駅前のホテルに着いたのが17時15分頃かな。

 

秋の行楽、佐世保・平戸へ行ってきた。

フロントとロビーに人が溢れてました。大分でも、中津でも、佐賀でも、東広島でも米子でも同じ系列のホテルに泊まりましたが、こんなに多かったのは初めて。外人さんが溢れてました。ハウステンボスに行った客かな?

 

秋の行楽、佐世保・平戸へ行ってきた。

ビジネスホテルなので夕ごはんをどこかで食べなくてはなりません。駅構内で食べるか、歩いて繁華街まで出るか?。事前に一応調べてうどんにしようと思っていたのですが、昼にラーメンを食べたので、うどんは無理と言われました。で、どうしたか、というと、駅に隣接してスーパーがあったので、そこで弁当を買いました。夕方のピークなのか買い物客で溢れてました。そこそこ安くて品揃えも良いように感じられました。

 

秋の行楽、佐世保・平戸へ行ってきた。

ホテルに戻りました。いつもなのですが、疲れてないようで疲れたのか早いうちから寝てしまいました。

続きます。