新地の路地を歩く その6新地西町その2
新地の路地を歩く その6新地西町その2

新地の路地を歩く その6新地西町その2

新地の路地を歩く 

さらに進みます。方向としては南に向かってます。古い看板が残ってます。ほとんど消えかけてます。昔は人通りの多い路地だったんでしょうか。

 

新地の路地を歩く 

空き家。

 

新地の路地を歩く 

路地の向こうに高いビルが見えてきました。回りも明るくなりました。

 

新地の路地を歩く 

民家の軒先。住居表示の下にあるのは牛乳の宅配のポスト。シモラク牛乳って、いつのものだろう。

 

新地の路地を歩く 

整形外科にお寺が見えてきて、新地西町はここまでです。ここから左へ曲がります。(写真では背面方向)

 

新地の路地を歩く 

このまま真っ直ぐ行くと国道191号線に戻ります。

 

新地の路地を歩く 

テントだけが残ってます。いや、閉まっているだけかな。やけに散髪屋さんが多いですね。

 

新地の路地を歩く 

191号線の一つ手前の路地に入ります。飲み屋さん。昼なのでなんの風情もありません。

 

新地の路地を歩く 

この路地の向こうが191号線。左の建物はセブン-イレブン。

 

新地の路地を歩く 

右の建物はこんな風。荒れ果ててます。

 

新地の路地を歩く 

そのまま路地を進みます。これも古い建物。遊郭だったんでしょうか。

 

新地の路地を歩く 

手前が手芸店、緑が2階まであっていい感じの住宅。この先が斜め十字路なっていて

 

新地の路地を歩く 

その十字路の左に甘党の店がありました。今はやってないようですね。路地が入り組んでますがそのまま北へ向かいます。

続きます。