垢田の路地を歩く その1狭い路地で車に轢かれそうになりながら高い木に出会う。
垢田の路地を歩く その1狭い路地で車に轢かれそうになりながら高い木に出会う。

垢田の路地を歩く その1狭い路地で車に轢かれそうになりながら高い木に出会う。

垢田の路地を歩く 

10月のとある晴れた日に垢田の路地を歩いてきました。

垢田の路地を歩く 

垢田の辻を西に入ったところ、国道191号線が混んでいる時に抜け道になっている路地。
ガソリンスタンドのところから中には入ります。
すぐこの垢田町公会堂があります。

 

垢田の路地を歩く 

公会堂の前に「垢田のいわれ」が書かれた看板がありますが、消えかけていて読めそうで読めません。
読もうと思う人もあまりいないとは思いますが、設置してある以上読めるようになっていて欲しいな。

 

垢田の路地を歩く 

公会堂の横の狭い路地を北に向かいます。

 

垢田の路地を歩く 

このあたりは開けてますが、突然道は狭くなります。

 

垢田の路地を歩く 

ここは車1台分しか道幅がありませんね。
おりしも車が来て、道の端によけたのですが、危ない感じがします。

 

垢田の路地を歩く 

垢田町1丁目9番地。

 

垢田の路地を歩く 

その狭い路地の左には蔵のある大きな屋敷がありました。

 

垢田の路地を歩く 

コスモスの名残りも咲いています。
天気もよくて、散歩にはいい日和りです。

 

垢田の路地を歩く 

と、正面には形の良い背の高い木が見えてきました。
なんの木なんでしょうかね。

 

垢田の路地を歩く

近づいて見上げるとこんな感じ。風があって葉が揺れています。
車が時折り通るので気をつけながらの撮影です。

 

垢田の路地を歩く 

住宅街なので撮影には気を使います。
お地蔵さんがありました。

続きます。

 


大きな地図で見る