垢田の路地を歩く その2垢田トマトのビニールハウスを見て古屋町を抜け191号線へ。
垢田の路地を歩く その2垢田トマトのビニールハウスを見て古屋町を抜け191号線へ。

垢田の路地を歩く その2垢田トマトのビニールハウスを見て古屋町を抜け191号線へ。

垢田の路地を歩く

住宅の間の狭い路地を抜けると右方向に見えてくるのが下関市リサイクルプラザの裏側。下関のゴミの収集をしているところですね。いつだったか自治会の用事で行ったことがあります。建物は当時から変わってとてもきれいになってますね。遠目でもよく目立ちます。

 

垢田の路地を歩く

買い手が決まっているのかいないのか建売住宅が建ちかけています。不動産会社ののぼりが何本も風ではためいてました。

 

垢田の路地を歩く

これは左画の山の斜面。山肌には雑草や木がこれでもか、と生えてます。

 

垢田の路地を歩く

ゴルフの練習場がありました。歩いている間にも2台ほど車が入って行きました。こんなところに、と思いますが、結構はやっているみたいです。

 

垢田の路地を歩く

そのまま歩いて行くとビニールハウスが立ち並んでます。垢田のトマトがつくられていrのでしょう。近づいてみます。

 

垢田の路地を歩く

外からでは何を作っているのかよくわかりませんが、やはりトマトっぽいです。以前、こことは違いますが、仕事でトマトのビニールハウスを見に来たことがあります。水やりはコンピュータ制御でとてもハイテク、植物工場みたいな感じでした。

 

垢田の路地を歩く

破れたビニールハウスもありました。この中は荒れ放題で何も作られていません。

 

垢田の路地を歩く

ビニールハウスのある畑の横から191号線に出るために右に曲がります。高級そうな住宅が並んでいます。

 

垢田の路地を歩く

このあたりは垢田町ではなくて古屋町。

 

垢田の路地を歩く

石垣の奥からは秋の花が覗いてます。人通りはほとんどありませんね。のどかなもんです。車が1台通り過ぎて行きました。

 

垢田の路地を歩く

191号線です。左にはスーパーのハローデイがあります。ここから右に折れて垢田の辻へ戻ります。

続きます。