思い出の紅葉2013 東行庵の山茶花の巻
思い出の紅葉2013 東行庵の山茶花の巻

思い出の紅葉2013 東行庵の山茶花の巻

思い出の紅葉2013

東行庵の山茶花。山茶花は冬のイメージですが東行庵では紅葉のすぐ後ぐらいに咲きます。今年は少し早いのかな、花びらがかなり落ちています。これは紅葉じゃないですけど、他で咲いているところを知らないので載せておきます。

 

思い出の紅葉2013

ここの山茶花の花の色は白と淡いピンク。池の周りの遊歩道沿いに咲いています。

 

思い出の紅葉2013

淡いピンクが可憐。同じツバキ科でも椿の赤色よりやさしい感じがします。

 

思い出の紅葉2013

思い出の紅葉2013

このあたりは濃い目のピンク。

 

思い出の紅葉2013

全体がピンクではなくて内側は白色。ひょっとしたら白とピンクが混ざってこんな花の色になったのかな。

 

思い出の紅葉2013

散歩をしていた60代くらいの女性の方と話をしました。その方も毎年見に来ておられるということでしたが、今年は少し早いですね、ということでした。

 

思い出の紅葉2013

思い出の紅葉2013

思い出の紅葉2013

では。