不機嫌な男と不満足な女の物語
不機嫌な男と不満足な女の物語

不機嫌な男と不満足な女の物語

映画トスカーナの贋作をDVDで。

イタリアの美しい風景。
美男美女がそこにいるだけでも美しいのに。なぜかわからないのだけど小難しい会話が満載で全く楽しめない。どうして男も女も不機嫌なんだろうか。フランス人とイギリス人だからかな。イタリアにいてもイタリア人らしい陽気さはないんだもんね。

夫婦でない男女が旅をしていくうちに次第に夫婦のふりをするようになって、夫婦げんかのふりをするようになって、最後は現実と演技の境があいまいになっていった、てことかな。アマゾンの解説のように「何が真実で何が偽物なのかの境界線を失っていく」ってことはない。そのあたりで違和感がずっとあるんだよね。

この映画は字幕も日本語もオフにして画面だけ見るのがいいと思います。プロジェクターで大画面で見るとなおいいかも。そうするとトスカーナの美しい景色を楽しめます。

トスカーナ州 | イタリア政府観光局

では。