向山町の路地を歩く その2東向山町あたり
向山町の路地を歩く その2東向山町あたり

向山町の路地を歩く その2東向山町あたり

向山町の路地を歩く

これはよく見る花だなな?。とっても小さくてかわゆいんだけどなんという花でしょうか。木の大きさに比べてとってもちっちゃくて可憐な花です。

 

向山町の路地を歩く

民家の軒先にはいろんな花が咲いてます。なかに入るわけにはいかないので遠目で鑑賞します。きれいに手入れされてる庭ですね。

 

向山町の路地を歩く

バラかな。

 

向山町の路地を歩く

このあたりは東向山町4丁目。まだ坂道が続いてます。

 

向山町の路地を歩く

かなり降りてきました。ここで向洋銀座とぶつかります。

 

向山町の路地を歩く

さらに進むと銭湯の駐車場がありました。こんな離れてところに駐車場があったんですね。銭湯も歩いて行く人は少ないでしょう。

 

向山町の路地を歩く

で、大通りにでると、遠くにその銭湯が見えます。

 

向山町の路地を歩く

大通りは歩かずに、いま来た道を戻ります。先ほどの銭湯の駐車場の横で咲いていた花。これもちっちゃい。

 

向山町の路地を歩く

この花はあまりきれいでないです。歌のお店って書いてあります。カラオケ喫茶。最近この手の喫茶店ちょくちょく見ます。営業中と書いてありましたが、歌は漏れ聞こえてこなかったです。

 

向山町の路地を歩く

細い路地が登っていたので歩いてみます。さきほどとは逆に上りです。

 

向山町の路地を歩く

空地になってますが、かつては家があったんじゃないかな。

 

向山町の路地を歩く

その空き地の角で咲いていた花です。秋なのであちこちで花が見られて彩り豊かです。

続きます。